同人サークル「しまねこ堂」の情報ブログです。沿岸バス萌えっ子で活動中。
    --年--月--日 (--) | 編集 |

    夏コミ(C88)のお知らせ
    2015年08月12日 (水) | 編集 |
    ★夏コミ(C88)のお知らせ

    ブログの更新が直前になっちゃいましたっヽ(´Д`;)ノ
    今年の夏コミは新刊引っさげて参加しますよー!
    例によって例のごとくアマツキ本人は欠席ですが代理の売り子さんがおります(*´∀`*)


    しまねこ堂は、夏コミ1日目(14日、金曜日)
    東モ-49aでお待ちしています!
    今回はお隣のEVERGREEN'S TOYBOXさんと合同スペースですよ~。
    コミケwebカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Circle/11905497/

    というわけで、お品書きはこちらっ。(クリックで拡大)
    お品書き合成


    ■しまねこ堂の新刊■

    「MOEKKO PLUS!! 1-2-3 総集編」
    表紙(小)

    表紙は箔押しでちょっと豪華にしてみました(*´ω`*)
    「MOEKKO PLUS!!」シリーズ1~3をまとめた一冊。藤沢チヒロさんの描くゲスト漫画も、もちろん入っています。
    おまけのページとして過去の萌えっ子イラストも収録しました。


    「MOEKKO PLUS!! 4」
    表紙(小) MP4本文告知(小)

    4名のゲスト様をお迎えしてますます賑やかな一冊に♪
    宮城県塩竈市の「渚の妖精ぎばさちゃん」 白飯ザリガニ様 
    北海道当別町の「大谷さん」 大谷号様
    JR北海道バスの非公認キャラ「OLのりこさん」 藤沢チヒロ様
    上記はいずれも公式のイラストレーターさんが萌えっ子とのコラボ漫画やイラストを描いてくれました(*´∀`*)
    マジカル☆チェリーの活躍する漫画は秋村つぐみ様です♪


    それとコミケでは初頒布の
    「MOEKKO PLUS!!番外編 萌えっ子のドールを作ってみた!」
    表紙サンプル 本文サンプル

    ドールって何?というかたにもわかりやすくカスタムドールの作り方をご紹介♪
    萌えっ子の漫画と写真で綴る小さなドール制作記です。




    サークル「大谷号」さんより委託で
    「行こうっ!萌えっ子のふるさと!!」
    大谷号新刊
    アマツキもイラストを1枚ゲスト参加しています♪

    サークル「大谷号」さんは1日目東ノ-06bでサークル参加されています。
    webカタログ: https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11900264
    ブログ: http://ota25.blog82.fc2.com/blog-entry-79.html


    まだあまり知られていないご当地キャラのお手製グッズなども頒布されるようです(*´∀`*)
    自分の目で見て、足で行き、手にとって確かめて…
    オススメする確かな根拠がそこにある、そんな本やグッズを頒布されています。



    そのほか、バス停丸板ウッドキーホルダーは11種類!
    思い出のある停留所をぜひカバンにつけてくださいねー(*゚∀゚)

    沿岸バス高速はぼろ号、一般路線バス、観音崎らいなちゃんのアクリルキーホルダーも持ち込みます♪
    旅のおともにぜひどうぞ!



    EVERGREEN'S TOYBOXさんのほうも魅力的な新刊がいっぱいです♪
    「てんてつ!」は2014年9月末を持って廃止されたてんてつバス達布留萌線末期の記録を収録した貴重な一冊。
    「北海道路線バス時刻表」は広い北海道に散らばる大小の路線バス会社の時刻表をエリアごとに網羅した本です。



    ではでは、当日はぜひ「しまねこ堂&EVERGREEN'S TOYBOX」へ遊びにきてくださいねー(*´∀`*)



    Elysian29直接参加のお知らせ
    2015年06月17日 (水) | 編集 |
    前回の更新から実に半年も経っていた事実にびっくりのアマツキです!

    今回はサークル参加のお知らせがあります。直参はかなり久しぶりです(*´ω`*)
    新刊・新グッズあります!


    ■イベント詳細
    平成27年6月28日(日)11:00-15:00 Elysian29
    ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール
    スペースNo.「い17」しまねこ堂


    ■新刊
    沿岸バス萌えっ子のドール制作記『MOEKKO PLUS!!番外編 萌えっ子のドールを作ってみた!』
    (クリックで拡大)
    表紙サンプル 本文サンプル
    増毛智恵理ちゃんカスタムドール制作記を全ページフルカラーの写真と漫画で綴りました!
    当日はこちらの本に登場する智恵理ちゃんドールを会場に持ち込みます(*´∀`)
    (ドールは非売品です^^;)


    ■新グッズ
    バス停丸板ウッドキーホルダー『天塩』
    バス停丸板ウッドキーホルダーに天塩(てしお)が登場です!
    DSC02106.jpg

    こちらのバス停丸板キーホルダーは他に以下の在庫があります。
    『豊富温泉』(とよとみおんせん)
    『有明』(ありあけ)
    『留萌十字街』(るもいじゅうじがい)
    『増毛駅』(ましけえき)
    『雄冬』(おふゆ)
    『羽幌ターミナル』(はぼろたーみなる)
    『遠別』(えんべつ)
    『初山別北原野』(しょさんべつきたげんや)
    『築別2線』(ちくべつにせん)
    『曙』(あけぼの)


    アクリルキーホルダー『一般路線バス』
    特急はぼろ号に引き続き、一般乗合バスを新たに作りました!
    DSC02107.jpg


    ■既刊・既グッズ
    「MOEKKO PLUS!!」1~3
    バス停キーホルダー全種類
    アクリルキーホルダー(観音崎らいな、特急はぼろ号)
    ミニ缶バッジ全種類



    以上すべて持ち込む予定ですが、今回は本メインのイベントであるため
    グッズはスペース上に乗せきれない場合もございます。
    お品書きは制作次第、追記しますね。

    当日はよろしくお願いいたします♪

    Elysian28&北海道COMITIA1委託参加のお知らせ
    2014年11月07日 (金) | 編集 |
    冬がやってきましたね(*´∀`*)
    アマツキです。

    このたび2014年11月9日(日)にホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)で開催される同人誌即売会
    Elysian28(オールジャンル)&北海道COMITIA1(一次創作漫画)に委託参加します。

    今回の頒布物について。
    新刊あります(*´∀`*)
    (以下、画像クリックで拡大)


    新刊(北海道COMITIA1委託)◆

    hyousi1.jpg

    『ネコカフェへようこそ!プロローグ』
    しまねこ堂で初のオリジナル本です。
    謎の生き物(猫?)のぬっこと、バイトに入ったハルくん、マスターのナツキの3人の
    喫茶店バイト漫画です。ほのぼのギャグ。

    時間がなくて発行を見送るか悩みましたが、
    記念すべき北海道COMITIA1の開催に合わせ作品を出すことを優先した結果、ペラッペラの本になりました(^o^;)
    どうぞよろしくお願いいたします!



    ◆既刊(Elysian28委託)◆

    表紙小

    『MOEKKO PLUS!!3』
    おなじみ、沿岸バス萌えっ子ファンブックの第三弾です。
    内容は4コマ漫画形式のほのぼの漫画です。
    ゲストは2に引き続き藤沢チヒロ様!今回は萌えっ子とバスく~る365のコラボ漫画をご寄稿いただきました。


    今回のElysian28は北海道COMITIA1併催ということもあり
    いつもより規模が大きいので賑やかになることが予想されます。
    ぜひお気軽にお立ち寄りください(*´∀`*)




    夏コミ(C86)のお知らせ
    2014年08月07日 (木) | 編集 |
    こちらの更新もすっかりイベント間隔になりました。
    アマツキです(・∀・)

    今年もあっという間に夏コミの季節になりましたね!

    しまねこ堂は、夏コミ1日目(15日、金曜日)
    西さ-24bでお待ちしています(*´∀`*)
    初めてのお誕生日席です♪

    アマツキ本人は今回も欠席です(´・ω・`)
    皆様にお会いできなくて残念ですが、当日は身内の者が立っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    頒布物について。
    新刊あります(*´∀`*)
    (以下、画像クリックで拡大)

    ◆お品書き◆
    お品書き


    ◆新刊・新グッズ◆
    表紙小  ネット公開用一覧

    『MOEKKO PLUS!!3』
    おなじみ、沿岸バス萌えっ子ファンブックの第三弾です。
    内容は4コマ漫画形式のほのぼの漫画です。
    ゲストは2に引き続き藤沢チヒロ様!今回は萌えっ子とバスく~る365のコラボ漫画をご寄稿いただきました。

    萌えっ子 ドット絵風 缶バッジ
    萌えっ子たちをドット絵風の缶バッジにしました。
    25mmのミニサイズ、全16種類。
    今年のエイプリルフールで登場したマジカルチェリーちゃんもいます(・∀・)


    ◆委託(新刊)◆
    絶景領域紀行表紙(小) 2014夏コミ  いたる沿岸バス表紙

    『絶景領域紀行』(北海道紀行 様)
    時刻表本です。
    北海道北部(上川、留萌、宗谷、北空知エリア)の
    バス・フェリー等の情報を掲載しています。

    『THE 沿岸バス』(Project ORORON 様)
    北海道の沿岸バス写真集です。
    沿岸バスの魅力を写真で表現しました。
    現行路線のほかに、近年廃止された路線についても収録しています。
    美しい自然の中を走る沿岸バスの写真をお楽しみ下さい。


    その他、既刊(MOEKKO PLUS!!、MOEKKO PLUS!!2)と
    特急はぼろ号・観音崎らいなアクリルキーホルダーも頒布します。

    ぜひ遊びに来てください(*´∀`)ノ


    東急ハンズ札幌店『北海道バス祭り2014』出品のお知らせ
    2014年02月14日 (金) | 編集 |
    お知らせです。

    平成26年2月21日(金)~23日(日)に東急ハンズ札幌店で開催される『北海道バス祭り2014』にて、しまねこ堂の発行する作品を扱っていただけることになりました(・∀・)

    販売作品は以下のとおりです。

    ・ファンブック
    MOEKKO PLUS!!
    MOEKKO PLUS!!2


    ・グッズ
    観音崎らいなアクリルキーホルダー
    特急はぼろ号アクリルキーホルダー
    観音崎らいなマグネット(絵はキーホルダーと同じですが新作です。缶バッジ風。)
    特急はぼろ号マグネット(同上)


    萌えっ子表紙見本(小) 表紙サンプル(web用) 20131211 アクリルキーホルダー(小) 20140216 マグネット



    当日のフライヤーはこちらです♪(クリックで拡大)
    北海道バス祭り2014フライヤー

    バス降車ボタン押し放題の『つぎとまります』や、道内バス会社のオリジナルグッズ販売など、多数の展示が予定されているようです。
    東急ハンズ様のブログ記事に詳細が掲載されています。
    http://sapporo.tokyu-hands.co.jp/blog/7f/post-174.html


    ぜひ遊びに来てくださいね(*´∀`*)


